星が、また一つ墜ちた

CLIE User Club!<クリクラ!>は、ソニー&"CLIE"ファンの情報交換・交流親睦を目的とする個人運営のコミュニティサイトでした


クリクラ!さんが昨年いっぱいで終了していた模様。時代ってやつですかねぇ。
慣れちゃったのかどうなのか、PDA関連のサイトが終了しても、それを短絡的にPDAの終演だとは思わなくなってきましたが、それでも一抹の寂しさはありますね。
ただ、他の人もそうだけど、Palmがメインのサイトをやめても、サイト自体は何らかの形で続いてて、それはなぜかPalm系のアンテナサイトは拾い続けているという状況があるわけです。これは冬眠のような感じで、ある日すげえPalmのようなものが発売されたら、一気にうなりを上げて集結する予備軍のようなものを感じたりするわけです。つまり、誰も現状に満足なんかしてないわけです。あきらめたりはしてるかも知れないけど、そんな状態から脱したいと思ってるわけです。その潜在能力を発揮できる場がないだけです。その状況は、けっこう面白いんじゃないかなぁ。