テレビ電話じゃなくて

じゃなくてシリーズ。うそ。たまたま。
ふっと思ったんですが。電話はFAXをつけまして、それ以上の情報を送受信するというときにテレビ電話に行きましたね。そこ、ちょいまち!
リアルタイムファックスってどうですか? 電話機にタッチパネルの液晶つけて、互いに図とか描きながら電話したら、より便利だと思いませんか? 僕は思いました。もちろん技術がどうとかいっさい考慮せずに思いました! 簡単な地図とかでも、目の前でリアルタイムで完成していくほうが、より理解しやすいでしょう。絵が下手で、完成図をFAXしても通じない人でも、話しながら確認しながら描けば通じるはずです。そして最終的にプリントアウトできればなおよしと。簡単なFAXなら液晶に描いて送っちゃえばよくて、それをまた受ける方も液晶だけで済ませれば結構エコロジー。
あ、今なんかそんなのもうあった気がした。