僕は青いTERAがいい

ミニシアター、防犯、健康管理、家庭探査機(?)……タカラが開発中の家庭用ロボット「TERA」は、実用的な機能とエンターテイメント性を合わせ持ったパートナーロボットだ。しかもカワイイ。


防犯+貯金箱の「TERA SECURITY」、TV+プロジェクター+DVDプレーヤーの「TERA AV」、空気清浄機+健康管理+家庭探査機の「TERA LIFE」。それぞれ面白いけど、やはり気になるのは「TERA AV」ですな。僕の中でテレビというものの価値が変わったんで、小型でおもしろいプロジェクター欲しいなぁと思ってたんでね。こいつはDVDプレーヤーにもなるってんだから、さらにいいです。デザインもやりすぎてない感じでいい。まぁキャラっぽいという大前提はあるけども、これやめたらコンセプトが根幹からずれてくるので、僕的にはアリです。これで安ければいうことないんだけど。