踊らせる

先日、DELLの社長がiPodを歯牙にもかけない挑戦的な発言をしたというような記事がありましたが、正式なインタビュー記事には、

誤解しないでいただきたいのですが、私はAppleをけなしているわけではありません。Appleがすばらしい仕事をしたことは間違いないのですから。


と書いてありました。センセーションに書いておいて、まぁまぁほんとはこうなのよと書く。うーん。まんまとネタにしそうになってたよ俺。
ブログとかが広まると、そーいうやりかたが有効になってくるわけで。
でも祭りみたいなもんだからなぁ。踊らにゃそんそんというか。だから、前言撤回すること風のごとし、というのがいいんでしょうね。じゃあ、いままでと一緒か。