iPodとiSync

iSync初めて使ってみました。iCalに予定書いて、アドレスブックに自分のアドレス書いて、iPodをシンクロさせる設定にしてiSync。なんも難しくない。
iSync以外は最初からMacに入ってるし、iSyncもアップルからダウンロードしてインストールすればあとはiPodをデバイス追加で選ぶだけ。説明書もいらない。で、見事にiPodでPIMが可能になりました。テキストとかはNotesフォルダにつっこんどくと読めてしまう。やべー、楽しいかも。
いやPalmより不便なんですけどね。画像も見れないし、僕が持ってるのはカラーじゃないし。テキストもただのテキストで、横書きしか読めないし。でも設定は楽なんですよ。あと僕の経験的に新しいので楽しいというのもあるんですが。音楽聞けるし(当たり前)、何より、OSXの動くMacもiPodもすでに持ってるから、特別金もかからないというのもいい。4GBの外付けHDDにもなっちゃうしね。Palmにストレージ機能も欲しかった僕には、ますます夢のPDAとしてiPodが認識されてきました。どーするよ、おい。