ドコモからきたか

NTTドコモは十二日、電子手帳や携帯情報端末(PDA)機能を搭載したキーボード付きの携帯電話を今夏にも発売することを明らかにした。携帯電話よりもやや大型化するが、パソコンの機能や自宅パソコンに届いた情報の外出先での自動受信など、既存の携帯電話よりも利便性を大幅に高めているのが特徴。当面は法人向けを中心に売り込む考えだ。


やっぱモバイルということは、持ち歩いた先で不便を感じるようじゃダメなんだろうねぇ。で、そうなるとどうしても気になるのは通信の機能。もちろん、買ったらすぐに通信できるような機能。僕は金がもったいないので通信なくてもいいんだけど、やっぱあったほうが売れると思う。
しかしドコモか。まぁ、シグマリオンとかね、下地もあったしね。でもこちとらau派なので買えない。どうせMacじゃ大したことできないだろうしね。でも、シグマリオンなみに、メモリーカードにテキスト保存できたりするとか、電子辞書として申し分ないとかいうことになると、初のキャリア移動をしてしまいそうな気がする。だって最近au面白くないんだもん。なんかドコモのほうが勢いがあるような気がする。