薄いのがほしい

携帯のね、ヒンジが半分折れているので、新しいの買おうかなぁと思ってるんですよ。で、まぁauですから、そろそろWINかなぁとか考えるじゃないですか。ところが、いろいろ見てみるんですが、欲しいのないのね。
結局、メールと電話と簡単なカメラ、というのがあればいいんで、あとの決め手は「薄さ」になってきてるんですね。意表をついて電池が一ヶ月持ちますとかいうスタミナ携帯なんてのがあれば気になるんでしょうけど。あんま性能的に大きな違いがない。細かい違いはあるんでしょうけどね。文字入力とか。でもまぁ、薄さで勝っていれば、他のことはだいたい我慢できるなぁと。
いまんとこの第一候補はA5405SA*1です。妹がこれの赤を使っていて、それを見た瞬間に惚れたという過去がありましてね。薄くて軽いんですよ。デザインが綺麗で。薄さも含めて、こいつだけ異様なほどに際だっている感じがするんですわ。今なら旧式だから安いだろうしね。今後薄いの出そうにないし。ってことですね。

*1:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5405sa/index.html