ホイールマウス

家のMacのマウスには、動かないホイールがついていました。いや、ホイールが動かないのではなく、システムが反応しないのでいくら回しても何も起こらないということで、ふとマウスを買ってみようかなんて思っていたのでした。
一応買う前に最新のドライバでも入れてみようかな、なんて思い立ちまして。サイトに行ったらば使っているマウスはもう廃盤。まぁ、ドライバのダウンロードはやってるんだけど、一抹の寂しさというか、古いマウス使ってるんだなぁという感慨もひとしおで。ドライバなんて2002年で更新が止まっているというしろものです。まぁ、OS9自体がそんなもんといえばそんなもん。
無駄だろうなぁ、というか、確か何年か前にドライバをアップデートした記憶があるので最新使っているはずだしなぁと思いながらも、せっかくここまで来たんだからということでインストール。で、再起動してみたら、動いたさ。回したらスクロールするする。サイドについてるボタンで、キャプチャ撮れたりウインドウ閉じれたりと機能盛りだくさん。
あー、もったいねぇ。というお話。