対比の妙

世にグラビアアイドルってのは何万人いますかね。そう思うくらい、まぁ毎日毎日ZAKZAKの芸能コーナーで水着の女の子を見ますが。まぁ、それは写真集とかのカットで、だいたい9割方そのカットではかわいいと思って、名前で検索してオフィシャルサイトとかに行って、かわいさ7割減でがっかりするというのがいつものことです。
要するに、グラビアアイドルは写真の中でのみ輝くというか。まぁ、もっとも金かけた写真で最高の状態をはじめに見てしまうと、あとはもう減点するしかないような状態になるのではないかと思うわけです。
んが、しかし、『佐川ゆか』というグラドルは逆でした。白いビキニにセーラー服を着くずして羽織り、なにやら禁断めいた雰囲気をかもし出そうとこころみているらしい*1のだけども、顔がなんかつまんないおばさんみたいなのですわ。うっわ、だめだそりゃ、と思ったんだけど。まぁとりあえず、みたいな感じでオフィシャルサイトを探してみたら、そこの写真はけっこうかわいく見えた。まさに逆。新鮮な驚き。そういう手もあるなぁとか思ったほどに。

*1:http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005050209.html