PlanMyDay v0.9.0

http://www.freewarepalm.com/clock/planmyday.shtml
予定表やToDoに書いては見たものの、予定はあくまでも予定で移動したり延びたりしますわな。それに、あとどれだけ仕事すれば今日の分が終わるのかがこんがらがったりしますわな。
PlanMyDayはそーいう時に便利なようです。ようです、というのはイマイチよくわからんので。でも、自動的に予定表とToDoの項目を読み込んで、それぞれにかかる時間とかどれくらい終わったかとかを簡単に修正したりできるというのはなんとなくわかりました。
忙しいときって、パソコンに付箋貼りまくって終わったものから剥がすとかして、記憶を外部にたよらないとやってられないことってありますよね。そーいうときに使えるんだと思います、これ。全部推定で書いてますが、なんか便利そうというのだけは確信でしたのでご紹介。