セルフパワーラジオ

http://www.rakuten.co.jp/angers/517240/432419/537991/#507758
新潟の皆さんはお元気でしょうか。わたしは元気です。
あの地震のあと、まだ世間が新潟に注目していた頃に買おうと思ってずっと売切れで忘れていたセルフパワーラジオを買うことができました。アンジェ*1という楽天にあるオサレ雑貨屋さんでみつけたんです。ハンドル回して充電して、ライトとラジオが使えるという災害対策グッズにして通常使っていても恥ずかしくないものを見つけました。通常時に使うことによって、普段から災害グッズの位置を知るということです。
これがまた、一分も充電してないと思うんだけど、ずっとラジオが鳴っている。もう小一時間は鳴りっぱなしです。ラジオというものの省電力さを思い知らされたような気がします。

*1:http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/