ボールペンの移動

スタイラスにリセットピンとボールペン。気がつけばそれがPalmの標準装備だと思うほどに、当たり前に使っていたんですがね。TungstenCにしてから、特にそういう便利グッズを買うこともなく、そもそもスタイラス自体を使わないので興味が薄いという状況なんですが。意外にね、ボールペンって使うんですよ。
いやまぁ、外にいたとしても、探せば借りられたりするんですがね。どうも自前のボールペンを常に持っていた身としては、なんかボールペンを持っていないという状況が心許ない。ということで、池袋LOFTにてストラップタイプのミニボールペンを買いました。210円也。
なんか流行ってるんですかね、こういうの。色んなストラップタイプペンが売ってました。HI-TEC-Cとかマッキーとか。HI-TEC-C大好きな自分としては、是が非でもHI-TEC-Cという気がしないでもなかったんですが、ストラップがキャップについているという仕組みが信用できなくてやめました。気がつけばキャップだけぶら下がってるという状況がリアルに想像できてしまった。マッキーの方は面白かったんだけど、本体が赤やら青やら揃っているのにインクは全て黒というのが許せない。さらに本体が黒というオーソドックスなのが売り切れてたのがもっと許せない。というわけで、無難にボールペンにまとまったというわけです。