Musical Baton

うお、なんかMusical Batonとか来ました。元さん*1から。ご無沙汰しております。
えー、音楽ネタを書き、バトンを5人に渡すということだそうですが。5人は多くないか? まぁ、とりあえず質問には答える方針。あとは勝手にバトンを玄関先に置いて逃げる方法で。
5つの質問は

  1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  2. 今聴いている曲
  3. 最後に買ったCD
  4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  5. バトンを渡す5名

だそうですよ。
まずは『コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量』ですが。えーと、色んなマシンに色々入ってますわ。それでも1GBくらいですかね。全部パソコンに入れてるわけじゃないのでそんなもんです。
続きまして『今聴いている曲』ですね。なんも聴いてませんね。強いて上げればバディ・ホリーの『ペギー・スー』という曲です。最近はもっぱらオールディーズです。仕事なんで聴いてます。
でもって『最後に買ったCD』ですが。なんだっけか。今年は一枚も買ってないような。あ、ニール・セダカのベストを買いましたか。あとベンチャーズも。まぁ、仕事でですけどね。
そんな状況なので『よく聞く、または特別な思い入れのある5曲』なんぞありません。が、ないというのは卑怯なので、あえて出しましょう。これはiPod miniのトップ25から5曲出せばいいわけですよ。まず一曲目は「青春狂騒曲」サンボマスターです。その後サンボが3曲続いて「これで自由になったのだ」「美しき人間の日々」「歌声よおこれ」と続きます。で5曲目がCoccoの「ポロメリア」。以上5曲です。
さて問題の『バトンを渡す5名』ですが。どーやって渡せばよいのやら。なんかトラックバックだとかはてなidだとかでみなさんやってるみたいですが。うーん。こういうの苦手なんだなぁ。5名じゃなくて1名とかにしようよ、バトンなんだからさ、リレーのように。不幸の手紙なら堂々と止めるのにねぇ。
えーと、えーと、欲しい方はコメントください。後ほどリンクします。そんなん駄目だろうなぁ。

*1:http://tg.cocolog-nifty.com/