Adobe InCopy CS2

今日、何気に東京国際ブックフェアに行きましてね。併設されてたデジタルパブリッシングフェアも見たんですが。そこではじめてAdobe InCopy CS2のことを知りました。すごいっすねInCopy。
それは、InDesignでデザインするための原稿を書くエディタ。レイアウトの表示と、そこにちゃんと納める文字数を確認しながら文章を書くことができる逸品です。簡易レイアウトもできるので、指示と制作が限りなく近づくという寸法。んー、楽になれそう。
ライターと編集だけでのやりとりも、修正部分を残すことができるのでそこそこいけそう。
とにかく、レイアウトソフトと連携することを目的としたエディタって、なんでなかったんだろうと思いましたよ。そういう根底の部分の驚きを久々に感じました。
http://www.adobe.co.jp/products/incopy/