スローライフ?

Mac miniが新しくなって、メモリが256MBから512MBなりまして。各所で、256じゃFinderすら動かねえよとか、1GBないとまともに使えねえよとか書かれてるのを読んだんですがね。
俺、256MBで使ってるのよ。
まぁ、確かにありえないところで作業が中断されたりします。「お前は何を悩んでいるんだ!」とコンピューター相手に思ってみたりとか。でも、そのまま無理矢理使っていると、人間てのは不思議なもんで慣れてきます。
この中断ぷりを肯定する。つまりゆっくり生きることを肯定する。いっそ優雅だとか心が広いだとか、そーいう感じになってきます。また、何をすると中断するのかを覚えることによって、ただ金出して数字の大きいヤツを買えばいいんだろう的なことが馬鹿のやることだと思えてきます。
ま、そのうち金出してメモリ足すんですけどね。