功名が辻キャスト

主演が仲間由紀恵だということで原作も読んじゃったので、たぶん見るでしょう大河ドラマ功名が辻」。気がつけば結構キャストが発表されておりました。
気になるのは4人。一豊の両翼である五藤吉兵衛と祖父江新右衛門。小説を読んでいる間中竹中直人の顔が浮かんでいた豊臣秀吉。一豊を誘惑する小りん。
で、それが以下の4人。
五藤吉兵衛……武田鉄矢
祖父江新右衛門……前田吟
豊臣秀吉……柄本明
小りん……長澤まさみ
五藤吉兵衛と祖父江新右衛門はまぁなんとなく納得。秀吉が柄本明ってのは面白いかも。意外だったのが小りんの長澤まさみですわ。だって小りんって一豊とゴニョゴニョしてしまうのよ。まぁ、ドラマだしNHKだしそーとーぼかすんだろうけど気になるわ。