Z22とがじぇいる。

どうしても言いたいことは、「Z」と「2」は似ているということなんですが、それはともかく。
今最も熱いPalm関連サイト「がじぇいる。*1」のゆーまさんがTreo650を売ってZ22をメインにするという話。すげーっすね。
僕もローエンドこそPalmの真骨頂だとは思いますし、そんなようなことを書き散らしてますが、そこまで思い切れないもんなぁ。
Z22は微妙に足りない感がありましてね。それは「液晶サイズ」と「ボタンの数」なんですわ。漢字の表示にはやっぱり320×320欲しいし、予定とアドレスとメモ帳を速攻起動するのがPalmだと思ってるので、ハードボタンが2個ってのがどうもね。
なのでZ22よりはm130を復活させる方を選んでしまうだろうと思うわけです。
でも、なんつーかその見事な買い換えっぷりは素晴らしい。メインガジェットの買い換えって祭りじゃないですか。サイトに書くことによって、祭りの楽しい雰囲気は世界中に広まる。知らない人も祭りのにぎやかさに惹かれたりする。それってコミュニティにとっての活力なわけで。やっぱ「がじぇいる。」からは当分目が離せないなぁと思ったりするのです。

*1:http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/