amaztype

amaztype、というサイトがありまして。アマゾンの検索のお遊びみたいな感じ。
ただ、お遊びかも知れないけど半端なくすごいです。
検索しますわな。すると、検索で引っかかったパッケージ写真がずらーっと出てきます。まぁ、それだけじゃすごくないです。すごいのはここからです。
いろんなサイズのパッケージ写真が、一見ランダムに出てきます。ふと気がつくと、そのパッケージ写真の固まりは、自分が検索した文字の形になるんです!!!!!!! しかも日本語も!!!!!!!! 漢字だって!!!!!!!!
さらにそのちっさいパッケージ写真をクリックすると、そこにフォーカスされて拡大。商品情報が表示されます。もちろんそこから実際のAMAZONサイトにも飛べるわけですが。こういうコロンブスの玉子的な(後から何を言っても言った方が馬鹿に見える)仕掛けは、単純に面白いわ。
http://amaztype.tha.jp/