アフィリエイトの使い方

アフィリエイトの収入面では、依然として厳しい状況が結果として現れた。「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。一方、月5,000円以上収入のあるアフィリエイト利用者は1割を超える程度(「5,000円以上1万円未満」4.6%、「1万円以上3万円未満」4.2%、「3万円以上」1.7%)。
<中略>
他方、「企業の販促活動の一部を担っている気持ちになれる」ことをメリットに感じるアフィリエイト利用者が12.0%にのぼり、「社会参加意識」を持って利用している人もいる。


あー、僕もアフィリエイトで一円すらもらったことないです。でもブログ上に商品写真を貼るために使ってます。そーいうことでいいんじゃないだろうか。
いっそ、そういう目的の画像サイトがあってもいいんじゃないかとか思ったり。
そういや、イラストレーターとかカメラマンとかが、自分の作品をアップしてキャプションつけて管理できるのが欲しいと思ってます。それを小窓で他人のブログに貸し出せるような、小ギャラリーみたいな展開も可能なのないっすかね。