動画はソニーか

なにかしら映像を見るとして、やはり普通はテレビか映画だ。GyaOとかいろいろあるけど、質量ともにテレビにはまだかなわない。
今朝手に取ったR25の広告に、SONYのスゴ録があった。スゴ録で撮った映像をPSPで持ち歩くという話。やばい、簡単にできそうだ。見たいテレビを面倒な手続きなしに、もっとも手軽に持ち歩けるのはこの組み合わせだと思ってしまった。
映画のトレイラーはiPodでもいい。でもまだテレビからiPodまでの間にいろいろ手続きがありすぎて一般的だとは言えない。ペイパービューの概念もまだ根付いてないし。
さらにロケーションフリーだ。なんつーか、次世代の動画を見る環境に関しては、ソニーの圧勝というにおいがする。