要するに紙だ

プラグビュワーって思いついたものの、いまいち自分で納得してなかった部分があったんですが、やっとこスッキリする考え方がまとまりました。
要するに、紙ですよ。手帳じゃなくてメモ帳でもなくて紙。完全ペーパーレスにはならないけど、名簿とか銀行振込先だとか、デジタルで管理してたりするのに持ち歩くとき紙に書き写してるというシーンがあると思うんですよ。PDA使ってるとそんな無駄なコトしないけど。デジタルをデジタルのまま使えばいいじゃんという感覚。保存というよりも使い回す感じ。
そういうメモ書き感覚で使えるものが欲しいなと思うのです。5000円以下で。スマートフォンPDAは多機能なだけにややこしいでしょ。いや別に僕はややこしいと思いませんけども。そこそこPDAとか使っている人間の数なんてたかがしれてるし。携帯電話は電話だけできればいいというのも一つの真理だとは思うんです。それに、いきなりPDAスマートフォンではなく、入門編として機能を絞ったものがあればいいと思うんです。Zireでもまだ多機能だというくらいの勢いで。
つまり、PDAスマートフォンで夢を見せ、プラグビュワーで試させる。通信なんかは携帯で試せると思うんですよ。そんな感じで。僕がPDAを使い始めたときの新鮮な驚きを、もっと広めたいなぁと思うんですね。