Mac miniメモリ増設

銀座のアップルストアにて、Mac miniに1GBのメモリとAirMacBluetoothカードを設置しました。かかった費用は、本体価格と足したらiBook買えるわ! というくらいですが。まぁ、キーボードとか選べて楽しいし、いいかな。
動作確認のために、アップルストア一階の展示品Mac miniのケーブルを差し換えて、僕が持参したMac miniの画面を表示させたんですが。まぁ、壁紙がタロさんでしたので、一瞬アップルストアの片隅にうちの子が大きく表示されました。
初期不良が発見されて直されたりとかして、とりあえず帰宅。
さっそく起動してみましたが。イッツ スムース。速いです。あらゆる作業が速くて、かつ滞らない。いままでは、アプリ起動するのに30秒、ウインドウ切り替えるだけで5秒とか待ってましたからね(体感)。目の前にあるウィンドウがクリックするだけで待たずに表示される、そんな当たり前のことが感動的です。Dashbordとか、重すぎるので全く使わず、存在すら忘れてましたが。今は速攻起動します。そうか、これなら便利だわ。なんつーか、亀仙人の甲羅をはずしてもらったような気分です。
うちには無線LANもなければBluetoothに関連している機器もないので、今のところそのあたりは無意味なんですが。それは今後、子どもが動き回りだしたら無線にするという予定です。んー、俄然面白くなってきた。