Google Earth

Googleは10日、衛星3D地図ソフトGoogle Earth」のMac OS X用ベータ版とWindows XP/2000用の正式版を同時にリリースした。いずれもGoogle EarthのWebサイトからダウンロードできる。


いやー、噂にはきいていて、その噂すら聞かなくなってきた感じですが。やっとこMac版登場ですよ。でまぁ、ダウンロードしてみました。メモリも増やしたことだしね。
感想としましては「東京に住んでて良かった」ということですかね。なんつーの、インターネット始めたら検索サイトで自分の名前を探してみるじゃないですか。いや、みんなやるのか知らんけども、僕はやりました。ということで、まずは自分の家を探しましたよね。こう、地球全体からずーっとズームしていって、日本がきて、東京がきて……おれんちだ! みたいな。
で、なんで東京に住んでて良かったかというと。今住んでる家を見つけたら、今度は実家を探してみたんですよ。北海道の片田舎。なかったですよ。いや、正確には詳細な写真がなかったんですが。解像度の荒い、もやーっとしたものが見えてお終い。まぁ、こんなもんかなぁって。
なんか久々に、シンプルに興奮したなぁ。