神はサイコロを振らない 第一話

こちらも録画したのを見ました。録画時間間違えて途中で切れました。特番なのに一時間で切ってた。うーん。
10年前に消えた旅客機が姿を現わすというSF設定ですが、そこを強調しすぎず、すぐにドラマに取り込めるのは役者さんがいいからでしょうか。静かに面白い。普通なのに普通じゃない小林聡美ってやっぱすごいわ。
あと、やっぱともさかりえは可愛い。顔は足の裏の形かもしれないが、可愛いキャラが安定している。10年の時間を演じ分けなきゃいけない旅客機に乗っていなかった人の10年前が絵的に厳しいのだけども、まぁ良し。
オチの雰囲気が見えるけども、それを中身の面白さでカバーしていくような流れになると思うのだけど、それが期待できるようなドラマになっているようなので、これも見続けようと思います。
とりあえず第一話の後半を見てないので、二話の最初とか混乱すると思うのだけど、気合いで乗り切ります。