LargeTypeCMPlugin

OSXのコンテクストメニュープラグインでいいもんみっけました。
その名はLargeTypeCMPlugin。大きなタイプ、つまり大きなフォントということです。テキストを選択しコンテクストメニューから「view in large type」を選ぶと、画面中央に細長く黒バックに白抜き文字で選択したテキストが表示されるというものです。表示されるのは一行だけで、画面からはみ出す分は一定時間後に横スクロールします。ちょうど携帯電話なんかで同じような表示の仕方を見かけますね。

エディタなどではほとんどのもので使えますが、残念ながらFireFoxでは起動しませんでした。キャプチャ画面はsafariです。画面自体をかなり縮小していますが、LargeTypeCMPluginで表示させた中央の文字ははっきり見えると思います。
ちょっと手書きでものを書いているときに、わからない漢字をパソコンで打ってみるという使い方をたまにするんですが、そういうときには拡大で見たいものです。これは重宝しそうです。
http://softomatic.macdk.com/index.php?soft=9