マイポータル

ブログを複数もって使い分けていたり、まぁいろいろなサービスを利用している人が多いと思うんですが。というか僕もそうですね。で、ふと、それを統合したページが欲しいと思ったんですよ。
ポータルサイトって、カスタマイズしていろいろ便利に使えるインターネットの入り口なんていわれますが。それとはちょっと違うんですよ。自分のためのじゃなくて、自分をアピールするためのポータルサイトが欲しい。自分がいろいろ書いてたり作ってたりニュースソースとして使っていたりする複数のサイトを見やすく配置して、そこが自分のホームページですとやりたいわけです。
リンク集でもいいっちゃあいいんですが、RSSがどうたらこうたらな世の中で、ニュースソースをRSSで見て、書いたものもRSSで配信されてるんだから、それを取りまとめて他人に見せられるサービスというのがあってもいいんじゃないかと思ったわけです。
けっこう便利だと思うんだけどなぁ。