アップルの新製品予想

本家恒例の勝手に予想企画WWJD (what would Steve Jobs do?)の結果発表。本当に発表されても違和感のないものからプロダクトデザインとして真面目に優れているもの、どう考えても頭がおかしい異常発想まで大量に集まりました。


おもろいおもろい。というかパッと見、本物っぽい。
僕は、もうちょいムービーに特化したiPodあたりじゃないかと思うんですがね。iTankとか言うたりして。
前にも言いましたが、今のムービー見れるiPodのデザインのバランスが嫌いでね。液晶の縦横比が変わったのに、他のデザインはあまり変わらないので、とってつけたような違和感があるんですよ。Appleじゃありえないだろうと思うくらいのバランスの悪さ。なので、そこをなおしてくるんじゃないかと。
引用先のシグマリオンっぽい「アップル・タブレット」だったら申し分ないんですが(2秒で起動して無線でパソコンとつながるキーボードマシン、マイクロソフト系でもアップルでもどっちでもいいから作ってくれ)。