ホットワンカップ

クリナー ホットワンカップ 300ml
コーヒーをよく飲みます。わざわざ公言する意味がわからないほど普通に毎日何杯か飲みます。不味くなければ全部オッケーという、味にはまるでこだわらない派なので違いのわからないインスタントばかりですが、たまにもらったりして挽いたり挽かなかったりする豆で飲むことになったりします。
それをこう、なんとか式で抽出して飲んだりするわけです。これが美味い。だがしかし、たまになら美味いし香りもいいからいいんですがね。大抵豆は一回分じゃないんですね。なので気がつけば面倒。インスタント万歳ということになるわけです。
なんかこう、もっと簡単に飲める方法を探して幾年月。何度も使えて大仰じゃないフィルターってのがなかなかないのです。が、なんかありました。カップごとだけどありました。
ホットワンカップ」って言うらしいですよ。で、ワンカップって名前が酒を想像させるからか、リニューアルして「ホットマグ」になったらしいですが。なかなか良さげかも。問題はカップの質感。ネットじゃ解らん。
http://item.rakuten.co.jp/chuboya/20050624-b001/