iriver G20

また、コミュニケーション機能を備えたG20も発表。800×480ドットの4型液晶と、キーボードを搭載し、オーディオ/ビデオプレーヤーのほか、PDAやコミュニケーション機能も内蔵する。
 6GBのフラッシュメモリを内蔵し、MP3やWMA、AAC、WAVなどの音楽ファイルや、MPEG-4やH.264、WMV、DivXの再生に対応。無線LAN(IEEE 802.11e)やBluetoothに加え、韓国で推進されるMobile WiMAX(WiBro)にも対応し、同社らが提供するVODなどのネットサービスと連携するという。


ぬああああああ。いいんじゃねえかこれ、いいんじゃねえかこれ、いいんじゃねえかこれ。三回言ってやった。
やっぱいかんね。iPod見てりゃ他はどうでもいいじゃんという姿勢は。なにくそと無茶やってるとこが、気がつけばその無茶が安定して、ただの取って付けじゃなく高機能と呼べるんじゃないか、なんてことはありますわ。やるなiriver
特にこのiriver G20。いいよ。かなりいい。W-ZERO3っぽくもあるけど、携帯キャリアを変えるのも増やすのも考えられない僕にとってはW-ZERO3は無いものとして完全人ごとでみるしかないわけですが。iriver G20のこの、仕事に役立ちますよという感じがないのがいい。
origamiもデカイから使ってる写真を見た瞬間に無視することに決めたんで、iriver G20のサイズはどれくらいかと探してEngadgetで見つけたところ、手のひらよりちょっと大きい感じ*1TH55くらいですかね。んー、ばっちし。
やー、Appleもうかうかしてられなくないか? まだハードでやることはあると思ったよ。周辺機器じゃなくて本体でね。

*1:http://www.engadget.com/2006/01/03/more-deets-on-irivers-wibroin-game-console/