恐ろしいことに飽きてきた

日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、05年度の教科書検定で高校教科書に「日本固有の領土」と明示するよう徹底されたことに対し、韓国外交通商省の報道官は30日、「日本政府が靖国神社参拝とともに歴史を隠蔽(いんぺい)、歪曲(わいきょく)、美化しようとしていることを示すものだ」と抗議する声明を出した。


前はね、侵略を正当化するのは確かにまずいだろうと思ってたんですよ。でも、なんか毎年靖国神社参拝だなんだというニュースを見続けると慣れてきまして、いっそ飽きてきた。
竹島の話にも靖国出てきたら、もう靖国出しておけば何でもありかよと思ってしまったりもするわけです。何でもありな人間とまともな交渉なんかできませんしね。
飽きるということが誰かの狙いだという気もするんですがね。しつこさから解放されるために商品を買ってしまう押し売りみたいな。そういうもみ消し方もありますわな。あと30年もすれば、時間が全て解決してくれそうな気もするし。するわけないけどさ。気だけはするんだよ。