ここらでお終いに

民主党前原誠司代表は31日、永田寿康衆院議員(民主党の党員資格停止中)が引き起こした送金メール問題で混乱を招いた責任をとって代表を辞任する意向を固め、党幹部に伝えた。メール問題の収拾が長引き、国民の支持の低落に歯止めがかからないことから、自らの辞任で幕引きを図る狙いだ。鳩山由紀夫幹事長ら執行部も総退陣する。同党は同日午後、メール問題に関する党の調査結果を公表する。


まぁ別に辞めればいいということでもないけども。この問題は引っぱり過ぎだったんで、ここらでお終いにしときましょうよ。これ以上続けると、弊害の方が多くなる。というか、もう多いでしょう。
しかしまぁ、民主党はどうすんだろ。面白いぐらいボロボロだもんなぁ。一応何ごとも2番目を応援するのをモットーにしているので支持してるんですが。かなり駄目っぽい。かといって代わりもいないしなぁ。だれか個人ならまだしも与党をまるまる信じられるわけもないのでね。1番目も2番目も駄目なら3番目というのもアホらしいし。このままいくと1番目も駄目になっていくでしょう。うわ、最悪かも。
とりあえず次の民主党執行部に期待します。せざるをえない。コイズミ現象の先を見たいし。