見たい春ドラマ

見たいかなぁと思われる春ドラマを探した。ネタモトはTVステーションの新ドラマ先取りリスト*1。製作陣と出演者の文字情報だけで判断してみたのです。
功名が辻」はそのまま見続けるとして、「純情キラリ」は出だしを見逃したのであきらめました。で、この春NHKじゃないとこで見たいと思ったドラマは「てるてるあした」と「クロサギ」です。
てるてるあした」は、タイトルや出演者だけで雰囲気をつかめなかった唯一のドラマ。なんか不幸な女の子と幽霊と不思議な街で、癒しと再生の物語だそうです。「クロサギ」は悪徳詐欺師をだます詐欺師の話。バリバリのジャニーズドラマっぽいけど、加藤浩次哀川翔山崎努という出演者が気になったのでね。
見たいとまではいかないけど、気になるのは「特命!刑事どん亀」です。出演が西田敏行黒谷友香渡辺いっけい余貴美子柄本明里見浩太朗ですよ。わかるようでわからない。

*1:http://tvstation.jp/contents/dra/newd.html