時代は変わる

web2.0の2.0というのは、1.3とか1.5βとかじゃなくて、ぶわっと進化するんだぜ!という意気込みみたいなもんかなぁとも思う。
子ども用の携帯電話が、ゲームついてたり辞書ついてたりで学校で問題になってたりとかする。
ポッドキャストのみでしかインターネットに関わったことがない人間が出てくるんだろうなぁと思う。
なんつーのかな。若いときは時代の中心は自分たちの世代だと思っていたのです。普通に知ってることが、流行だ!とニュースになったりするからね。でも、最近は、もうちょっと下の世代が中心だなぁと実感することもしばしば。
そこについていこうとするのは美的感覚としてどうよ?というのもあるし、ついていこうとすらしないのはヤバくね?とかいうのもある。
とにかく、時代は僕の知らないところで予想以上に変わっているものになったなぁということです。