今朝のタロさん

本日よりヨメちゃんがお仕事。なので、保育園に向かうまでの1時間くらいタロさんと二人きりになります。まぁ、早く家を出ればいいんだけど、なんかね。
洗濯物干す→タロさんぐずる→だっこ、とか、トイレに行こうとする→タロさんぐずる(ちょい泣き)→だっこしようとしたら笑う、みたいな。まぁ、おおむねゴキゲン。ビニールぶくろを引っぱりだして、モゾモゾ、モグモグしております。なんか昨日の帰りはちょっと不調だったみたいなんですが、熱が出なけりゃ大丈夫ということだったので保育園へGO。相変わらずベビーカーでは対面型なのにこっちを見ようともせずご不満顔。そしてふて寝。
でも保育園に着いたらやっぱり超元気。ただ、保育園の雰囲気がなんかおかしい。というか教室がなんか広い。なんでかなーと思ったら、何人かはベランダで日向ぼっこ、あと軽く風邪が流行ってたりで寝てる子もちらほら。一人の子は熱が38度越えちゃったらしく、お母さんに電話してお迎えにきてもらうらしい。これか。これが伝説の、風邪をもらって強制退去か。
とりあえずタロさんは元気だったし、明日からは実家に帰るのでまぁなんとかなるでしょ。