ソニー VGN-UX50

ソニーは、本体質量約520g、文庫本サイズの筐体に、Microsoft(R) Windows(R) XPとインテル(R) Centrino(R) モバイル・テクノロジーを搭載したVAIO「type U」『VGN-UX50』を発売します。


はいきた。きました。きちゃった。うふ。
価格は170,000円前後。いいんだ、そんなもん。革新的なものはマニアから。高くても問題ないさ。UX50ですってよ。そらSPAさんも泣くわ。
もっとも気になったポイントは「文庫本サイズ」です。「文庫本サイズ」です。「文庫本サイズ」ですってばよ! このサイズはなかなかいいんじゃないですか。ちょっと大きいかも知れないけど、逆にいろんなもんを詰め込んだ最小サイズな気もする。
SONYは歴代いろんなちっちゃい機械を作ってきたわけですよ。そろそろ集大成になってもおかしくあるまいよ。
《追記》HDD搭載してないんだねー。つまり即起動か。ちっちゃくて即起動するキーボードマシンになるということか。おいおい、抜け目ねえな。
《追記2》HDD搭載のと搭載じゃないのがあるんですね。