デジカメ欲しい。

ヨメちゃんの妹がデジカメ買って遊びに来た日。そのデジカメで撮ったタロさんの輝き。あぁ、俺はもっとちゃんとしたデジカメを買わねばならんのではないか。
さらに、ちょっと仕事でサイト用の写真を何枚か撮るかも知れない感じで。まぁ、ハッタリ的にゴツいカメラが欲しいかなと思いまして。ネットで探してみましたよ。
要はね、素人にハッタリきいてそこそこ撮れればいいわけです。一眼レフとかはまると強そうなんで近づきたくない。けど、それに近い感じの物は欲しい。5万円以内で。ということで、いまんとこ最終候補に残ったのがキヤノンPowerShot S2 IS*1パナソニックDMC-FZ7-K LUMIX*2です。一応DMC-FZ7-Kの方が一歩リード。なぜなら本体が黒いから。中途半端なやつのシルバーは安っぽく見えるからねぇ。でも、実物見たらいいかも知れないので決定にはしません。DMC-FZ7-Sというシルバーのもあるしな。

Canon PowerShot S2 IS PSS2IS

Canon PowerShot S2 IS PSS2IS

*1:http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s2is/index.html

*2:http://panasonic.jp/dc/fz7/