今朝のタロさん

今朝はまた一段とゴキゲンでした。なぜなら、掴まり立ちができるようになったから。掴まり立ちができると、移動が二次元から三次元へ進化します。障害物を乗り越えられるからですな。
でもまぁ、ベビーカーではムームー言いながら軽く不機嫌です。寝返りをうとうとするけどベルトで固定されてるし。鼻水出るけど私がティッシュ忘れたので放っておかれるし。
保育園のおもちゃに、木の鳴り子みたいなのがありまして。木の棒から枝のように何本もヒモがついていて、その先に木の玉がついているので、振ると玉が棒にぶつかってカンカン鳴るというものなんですが。この玉がちょうどタロさんの一口サイズなんですな。パクっと食って手をはなし、そのままハイハイするのが気に入ったようです。オムツ変えるのにダッコしても、ずっと食ってました。
最近は暖かいので、ベランダで遊んでおります。帽子かぶって、たまにまぶしそうな顔しながら、何やら真剣におもちゃと格闘しておりました。