PalmでWorld Cup


6月だねぇ。ということはW杯ですねぇ。
というわけで、スコアをつけたり試合のスケジュールを管理したりしてPalmでW杯を楽しめるソフトがいくつか出てますが。私のオススメは「Football 2006」です。
国旗とドイツの地図を組み合わせて、ビジュアルでわかりやすくナビゲートしてくれるから、英語のでも気にならない。逆に世界大会なんだという実感がひしひしと湧いてきます。各国の選手の名前もほとんど入ってるし(茂庭とか入ってませんがそれは仕方ない)、好きな試合の開始時間を予定表にアラーム付きで書き出す機能もある。初回起動時に時間帯の設定をする画面が出るので「+9:00 Japan Korea」を選ぶと、試合の時間をドイツ時間と日本時間で併記してくれるのでとても便利です。どっちかだけよりも併記してくれた方がいろいろいいでしょう。
さー、あと一週間だ。
http://software.palmfocus.com/product.asp?id=5982