久々の酒と久々のサッカー

タロさん、久々に定時に保育園。しかし暑くなってきたなぁ。帽子だけじゃ足りないかもなので、何か厚さ対策した方がいいかな。
今日は突発的に入った直しと、ちょっとした事務処理と、定期の仕事で終わらせて8時から飲み会だったはずが、突発的に入った直しの素材が7時過ぎまで来なくて、あわててやったけど8時ぎりぎり。会場が会社の近くでよかった。
飲み会と言っても、ちょっとしたミーティング。会社の体制が変わるので、外部でよく仕事を頼む人も含めての飲み会をやったわけです。で、身内の気軽さもあって、さくさくと飲みがつがつと食いまして、11時に近くなると自然と話はサッカーに。
ドイツ対アルゼンチンねー。予想だの分析だのをするわけですよ。ここが一番スリリングで面白い。終わった後にあれこれ言うのは後出しじゃんけんみたいで面白くはないんだなぁ。で、一応ドイツが勝つでしょうという意見は一致。後は得点差とか得点する時間帯とかね。まあ、特に厳密な情報があるわけでもないのに、なんとなくの記憶と勝手な妄想を頼りに飲みながら喋ったわけです。
で、帰宅。ちょうどキックオフでした。やっぱすげー。パスの精度とか、スピードとかトラップとか、そういう基本がしっかりしてるので、面白いところが面白い。面白くないところで止まられてもつまらないもんね。や、見応えありました。久々に酒飲んだので眠かったんだけど、試合を見たい意志の方がなんとか勝ちました。