今日はオカルト記念日

タロさん普通に保育園。普通に保育園に行けるって素晴らしい。今日はめずらしく他の子のお母さんがいた。基本的に若い女性が苦手なのであせる。まぁ、さすがに挨拶くらいはするけども。正直、保育士さんも苦手だ。別に何がどうということはない。若い女性というだけで苦手なのだから仕方あるまい。今だによく結婚できたな俺、と思うもんなぁ。オタク系というか引きこもり系というか、そういう人が見知らぬ女性に話しかけられてうろたえるの図というものが想像しやすいでしょうか。要するにそれです。まぁ防犯上というか生存必須条件というか公園デビューみたいな感じで、周囲に挨拶なんかをしているわけです。やっと最近慣れてきたけど。特に理由もなく苦手なものは、大抵慣れで克服できるもんです。さて出社。コンビニによると、予想通り冷梅はなかった。あぁ、冷梅……。とりあえずこの思いを昇華しようと、ポテトサラダサンドイッチを買う。なぜかというとポテトサラダが好きだからだ。そして仕事。今、作業環境がOS9でQuarkの仕事とOSXでInDesignの仕事があって、マシンもマシンを置いてある場所も別なので、行ったり来たりしながら仕事している。ここにやや本格的なサイト作成の話があるので、確認用にWindowsマシンが欲しい。ということは、3つの仕事を3つのマシンでやることになるかも知れない。あほくさい。せめてQuarkの仕事だけでもなくなれば、いっそWindowsを乗せたインテルG5一台でどうにかならないかと夢を見る。昨日買ったライターですが、死ぬほど固いホイールで無理矢理火をつけてたら、信じられない早さで石が削れてもうなくなった。あり得ない。遭難してたら死んでいるかもしれない。そういや、遭難するときはZIPPOとかより百円ライターの方がいいという話を聞いたことがある。ZIPPOのオイルは揮発性が高いので、気が付いたらカラカラにかわいてしまうのだ。まぁ、船に乗らないから遭難はしない。それにZIPPOも持ち歩いてるけど百円ライターも持ち歩いているから大丈夫だ。ちなみに、ZIPPOとオイルライターと百円ライター2個の、計4つも持ち歩いていることに今気が付いた。さすがにアホだ。このままでは飛行機に乗れない。機内に持ち込めるライターはお一人様一個までなのだ。まぁ飛行機に乗らないから問題ない。デスノートの12巻を読んだ。最終巻だ。ネットでむやみに上手い人が書いた偽の最終話を読んで感動したので期待して読んだが、よく考えたら僕の期待は少年誌に連載するマンガに対するものとしてはおかしかったかも知れない。

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)