今日は米騒動の日

今朝はおしっこ事件から始まりました。疲れて寝込んでたらタロのおむつが限界だったらしく、おしっこが漏れまして。布団がだーって。またそういうときに限っておねしょシーツを敷いていない。とりあえず雑巾で叩いて拭いときました。朝飯はパン。タロはフランスパン。フランスパンは歯がためにいいと聞いて導入したんだけれど、おにぎりよりも周りが汚れないのでかなりヒットです。食べるのに時間もかかるし、面白いしでタロも満足そうなので一石二鳥。食べ終わり、ぼーっとしてたら2時ですよ。なんかヨメちゃんが調子悪そうなので、僕が昼飯を作る。すげー久しぶり。メニューはチャーハンです。基本的に僕は一つ鍋料理しかできません。複合的なセット料理はできないんですわ。一人暮らしで料理は作ってたんだけど、食器とか洗うのが嫌いなので、なるべく洗い物が出ないことを第一に考えてたわけです。なので、丼ものとかチャーハンとかカレーとかしかできないわけです。というわけで、今日はチャーハン。ピーマン、エリンギ、レタスなどを放り込み、まぁまぁの味のものができました。飯食ってタロとかるく遊びましたが、ヨメちゃんの調子がいまいち。今日はちょっと買い物に行こうと思ってたのね。僕の二本しかないジーンズの一本が破れてしまったため、明日履くものがないわけです。買わないと冬物の厚手のズボンを履くことになる。仕方ないので、一人で池袋へ。あまり深く考えずにEDWINの503の明るめの色のを購入。裾上げしてもらってる間にTシャツを二枚ほど購入。二枚で3000円セールをやっていたので必死こいて探すが、いいのが一枚しかない。どうしても一枚しかないので、まぁわざわざ二枚買わなくてもいいかと思ったら、セール品じゃないTシャツでいいのを発見。というわけで、二枚買ったけど3000円ではない感じ。帰りにミスタードーナツでお土産買って、小雨降る中帰宅。久しぶりに着るもの買ったのでちょっとした充実感ですわ。基本オタク系なのでね。あんまり洋服関係にお金をかけないし、そもそも服売ってる場自体の空気が苦手なんだけど、行くと決めると楽しいもんです。帰宅して、ドーナツ食べて。タロと遊ぼうとおもちゃをちらつかせるも、雑誌をちぎるのに夢中なタロに無視されてがっくし。飯食わせて、風呂に入れて、風呂に入って、録画した功名が辻みながら飯食って、三日分の日記に取りかかる。一日1000文字書くことに決めているので、最低3000文字ですよ。最近は慣れてきたので1000文字はけっこういけるんですが、さすがに3000文字はきついねぇ。でもまぁ、その場でなんとか繋げる無駄な会話のできる男になるための修行ですから。中間テスト感覚で書きました。けっこう書けるもんだねぇ。