今日は体外受精の日

雨だよ。気象庁は雨じゃないかも的なこと言ってたのに。ちょい雨だよ。今日も片手運転だよ。というわけで、ベビーカーにタロを乗せ発進。工事してて回り道したら、いつも途中休憩している公園を通り越してしまい、面倒なのでそのまま登園。ちょっと疲れたかも。で、いろいろ準備して、会社に向かおうと教室を出まして、ふと振り返るとタロがドアのところでこっちをみているではないですか。教室は廊下の突き当たりにあり、廊下はまっすぐ続いているので、いつまでも見えます。そして振り返るたびにこっちを見ているタロの姿が。うわー切ない。やばい。マジ切ない。会社に連れて行きたい。足止めたら負けだ。引き返したらもう戻れない。と思って泣く泣く出社しました。いやぁ、まいった。今まで何ともなかったのになぁ。今までは教室を出るときにはもうタロはオモチャに夢中だったからね。何度か呼ばないとこっちを見てもくれなかったからね。あぁ、明日も切なかったらどうしよう。まぁ、会社に行ってなんとか仕事を開始するも、やや寒気がする。ベビーカー押して歩くと、結構運動になるんで汗かくんですが、それがクーラーで冷やされたみたいで、結構寒い。それでもかまわずに仕事してたら、夕方くらいからくしゃみと鼻水が大量に出てきました。頭も軽くぼーっとしてます。ヤバイ、風邪かも。今週は締め切りがいっぱいあるので休んでられないのよ。ルーチンの仕事じゃないから、人に説明して代わってもらうわけにも行かないのよ。ここんとこ夏のくせに涼しいような日が続いてましたからね。で、その前が暑かったから、寝るときの格好とかは完全夏モードなんですよ。そのわりに朝めちゃ寒だったりする。そのうち風邪ひくんじゃなかろうかとは思ってましたが、意外といけるんで油断したなぁ。しかも、汗とクーラーの関係に関しては未知数だったし。とにかく家に帰ったら、温めの風呂にゆっくりと浸かってクーラーの変な冷えを取ることに専念しました。なんか汗かくくらい蒸してるくせに、肩とか冷たいんですよ最近。こりゃいかんあんぁ。北海道に住んでると、普通のアパートなんかにはクーラーがないし、東京に来たら暑すぎるのでクーラー必須だと思ってましたが。けっこうクーラーってなくても平気なんだよなぁ。ヨメちゃんがクーラー嫌いな上にタロが生まれたので、家ではまずクーラーは使わないんですわ。暑いと言えば暑いけど、変なだるさとかはない。クールビズというのはエネルギー問題の話だと思ってましたが、意外に健康的にも良いのではないだろうか。というか、そんな話をどこかで読んだなぁ。ウォームビズと健康はどうなんだろうね。