今日は太陽熱発電の日

休日の今日は家族総出でTOKYO-BAY ららぽーと。先日仕事で行って、タロのTシャツを買ったんだけど、その他にもお店がアホほど入っていて楽しかったのでね。これは一つみんなで行かなければと。もう朝から行く気満々だったんだけども、洗濯したりなんだりでまぁ昼くらいに出発。ついたら2時くらいで、とりあえず飯を食いました。飯を食うだけでもかなりの数の店があるんだけど、僕が前に来たときに食べた店をヨメちゃんが希望したのでまた行ってみました。アジア系の総菜食べ放題の店です。三歳以下無料をいいことに、サラダとかご飯とかをタロも食す。食べ放題なので制限時間90分なんだけど、めいいっぱいいました。ってことで、気が付けばもう4時前。今日もRODHIAに買い物リストを書いていったんだけど、とりあえず家の近所で済ませられそうなものを全部削除して買い物に臨みます。まずはアカチャンホンポで友達の赤ちゃんへ贈り物を選ぶ。買うものを決めていって、一つ選んで、これだけじゃさみしかろうと他のも選んでたら、かなりいいものを発見。まぁ、本人がここを読んでいる可能性もあるので何を買ったかは書かないけども。あまりに気に入ったので、同じものの大きい赤ちゃん用をタロに購入。続いて扇風機を物色。うちはクーラー使わない派なので、大きめの扇風機を買おうかと思いまして。電気屋の目のまえにFrancfrancがあったのでひやかしてみましたが、まぁよさげなのがありました。で、電気屋に行ってみると、なんつーかもうどうしようもないほど白物家電で買う気全く起きません。なんだろーねー。別にものすごくオシャレじゃなくてもいいので、ダサイものつけないでくださいという感じか。げんなりして扇風機購入を延期。僕のスニーカーを探す番。なんかもう北海道にいた頃から履いているスニーカーは、破けてミッフィーのセロテープで補強しているくらいの勢いなので、いいかげん買おうと思い立ちまして。さんざん迷ったあげく、プーマ スリータイム リファインド ロウの白ベースでオリーブのラインが入っているのを買いました。今まで履いていたのはウォーキング用のソールがクッション性のあるものだったんだけど、今度はベタなゴムのもの。まぁ、別にそれで運動するわけでもないので、見た目で良いでしょう。あとサンダルもゲット。500円の雪駄とはくらべものにならない履き心地ですわ。それからまた結構な時間をかけて帰宅。疲れたけども充実したおもろい休日でした。

(プーマ)PUMA スリータイム リファインド ロウ

(プーマ)PUMA スリータイム リファインド ロウ