今日は女子大生の日

はい保育園。小雨が降ってて湿度が高すぎ。いつもより汗だくです。廊下とかにポタポタと。俺は溶けてるんじゃないかと思った。教室に着いたら、タロはちょっと元気がない。あれ。目とか赤いかも。と思ったらハイハイ大暴走。ほっとして出社。いってきまーすと手を振ったら、タロもにっこり振り返す。おおう。成長したなぁ。まぁ、特に何もなくても手は振るんですけどね。たまたまタイミングがあっただけなんですけどね。夢見たよ。さて会社。とにかく前倒し。とことん前倒し。そして修正修正。結局前倒し分は全て終了しました。もう前倒したくてもネタがないので無理です。まぁ、他にもやろうと思えばやることはいっぱいあるんだけどね。んー、いっぱいあるなぁ。昔はざーっとやっちゃうと仕事がなくなるんで、遭難者が食料を温存するかのように仕事してたこともありました。サラリーマンだったんでね。それでも給料はもらえた。ちょっと前までそれを怠けもんだと思ってましたが、最近はちょっと違う。待機してたんだね。いや、なんか伝わりにくい表現だったけども。仕事ないときは格好良さそうなサイトを見てはソースを眺めてたりとか、とりあえずそのうち役に立ちそうなことはしてました。だから待機だと言えるんで。なんつーかなぁ、別にやらされなくても格好いいサイトはどう作るのかが気になる人だったので良かったというか。えー、書いててまとまらない気がしたので別の話。なんかね、ちょっと言語的に疲れたの。めずらしく仕事で外に出て、延々と打ち合わせだけをするという日だったので。僕はね、長時間話をする筋肉ができてないんですよ多分。もっすご疲れるもん。会社帰ったら何もしたくない。特になにか考えるようなことは。でもまぁ、残りは修正とか入稿準備とかの決まり切った手順をなぞるだけだったので何とかなりましたが。明日は撮影とかあるし、もう一件打ち合わせもあるし、タロの調子はやっぱり良くなさそうだしと、いろいろです。まぁ、明日困ることを今日から困る必要もないでしょう。8時過ぎに帰宅して、風呂から上がったタロを受け取ったりしてからアジアカップ予選を見る。後半8分くらいから。初オシムジャパン観戦です。テレビだけど。えーと、三都主と闘莉王は大舞台で空回りして駄目じゃないですか?と思ってたんだけど、駄目じゃなかった。へー。僕的には昔札幌にいた今野と山瀬が気になってたけど出てなかった。今日はタロが早く寝付いたので、妙に時間がある。こういう、たまに妙に早起きして時間があるようなときは、気が付くと時間がなくなっていたりするので要注意だ。