読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シグマリ2復帰

PDA

そういや、またシグマリオン2を復帰させました。日記とか読んだ本の感想とかいうネット発じゃない情報をいったんテキストにしておいて後で更新しようとするときに、いちいちパソコン起動してられないし。
あと、シグマリオンのケースもらいましてね。ヒンジが死んでても、ケースの堅さで液晶が倒れず快適に使えるようになったのもでかい。電池がなくなって久しかったらしく、アプリケーションなど全部初期化されたけど、シグマリオンだけで復帰できるように、CFカードにバックアップもとってたし、シェアウエアのシリアルはテキストで保存しておいたし、もともと原稿なんかは全部CFに保存してあるので、復帰は楽なんですよ。
何度も思うけど、やっぱこれ便利だよなあ。できればシグマリ3にしたいところだけど、2に対して妙に親近感湧いちゃっててねぇ。
もうこういうのは発売されないんかなぁ。いや、親が北海道にいるもんで、タロはまだ喋れないから、テレビ電話やりたくてさ。Skypeとか導入したいんだけど、実家にパソコンはかなり無理なので。ちょっと文章書けて、メールやブラウジングができる家電みたいなのがでないかと思ってね。それは、電話じゃなくてワープロなんですよ。見た目が。パソコン寄りじゃないと、使えるかこんなもんというのが先に来てしまう。まぁ、ワープロも無理か。簡易パソコンかな。セキュリティが難しいか。つくづくパソコンてのは、未完成なしろものだなぁ。まぁ、だから新機種が売れ続けてるんだろうけど。