ClipMasterCM

定型文をね、素早く入力できるソフトが欲しかったんですよ。主な用途は、サイトにログインするときにメールアドレスを入力するとか。
T.Clip Xってのがありましてね。階層のあるメニューがポンと出て、選ぶと入力できたり。括弧で括れたりという優れものなんでOS9の時はシェアウエア登録して使ってました。で、Xになってから、階層の一段目の編集ができないフリー版と、編集できるけど3500円払わなきゃいけないシェア版がありまして。なんか高いし、作者が変わったので、昔から使ってた人への優遇もないし。つまり、作ってる人間に嫌気がさしたということで、使うのやめました。昔のサービスが良かっただけに、結構損してるんじゃないかなぁ。まぁ、いっぱい使うなら買ったかも知れないけど、最近は一つのメールアドレスだけを、たまに入力することにしか使ってないのでね。
いっそスティッキーズ(付箋)に書いておいてみようかと思ったほどですからね。まぁ、いつも出しておくのも見栄えが悪いのでやめましたが。
で、代わりに見つけたのがClipMasterCMです。最後にCMが付くということは、コンテクストメニュー用のプラグインですね。ここに定型文を登録しておけて、階層も作れて、というものです。これでいいんだよ。なんか日本語マニュアルもついてたりして、超便利じゃないか。