ブログを除外して検索

エビカニクスを検索するとき、とにかくうろ覚えで正確な情報じゃないブログ記事が山ほど検索されてきて、正直まいりましてね。使ってみたんですよ、gooのブログを除外して検索。ちょっと前にニュースになったの覚えてたんですが、まぁ使う人もいるんじゃない?くらいに思ってたら、よもやこんなに早く自分が使うことになろうとは。

Web検索結果にブログを含まないようにするオプションをgooが追加。結果の上位をブログが占め、キーワードによっては目的の情報にたどりつきにくい場合があることに対応した。


まぁ、完全に除外できるわけではないみたいなんですけどね。ブログのみで検索するのがあると思いきや、逆もまた真なりというか。オフィシャルなサイト探したいときはgoogleじゃなくてYahooの方がいいときもあるし。けっこう検索って奥が深いんですかね。