今日はバイオリンの日

朝っぱらからちょっと夫婦げんか。まぁ、育児疲れだと思います。タロを保育園に連れて行って会社に向かう頃にはもうスッキリしてましたから。そしたらヨメちゃんからゴメンネメール。まぁ、うちの夫婦げんかなんてこんなもんですよ。で、メールを返そうとしたら携帯の画面が消えます。これ最近何度も起こるんだなぁ。ほんとは先にゴメンネメール出そうとしてたんだけど、文字打ったら画面が消えるというのを繰り返して面倒になったので放っておいたのでした。寿命かなぁ。一回ヒンジが折れて修理に出したんだけど、外装だけなので外装取り替えただけ。なかみもそろそろやられてるでしょう。まぁ、今の機種に思い入れはちょっとあるんですけどね。そう思ってたら丁度auの秋冬モデルが発表になっていたのでネットサーフィン。あえてネットサーフィンという言葉を使っていこうと思いました今。あいかわらず着なんとかだのいっぱい機能付いてますが。だからなのか何なのか、よさげなデザインが見つからない。これもまたいつものことですが。隣の芝生は青いってやつですかね。ドコモやボーダフォン、じゃねえやソフトバンクか。他のキャリアのほうが見た目のデザインは格好いい気がして仕方ない。でも僕はKDDIと心中するつもりでいるのでauを買い続けるわけですが。まぁ、いまのところA5522SAがいいかな。一番機能が少なさそうなので。薄いし。ただ、どうも子供向けっぽいのが難点です。おこづかい帳とかついてるし。そういや夜にヨメちゃんと話してたんですが。タロにはいつ携帯を許可するか問題は難しいです。ヨメちゃんは高校入るまで、つまり自分でバイトして支払いできるまで駄目だという派なんですが、僕は中学二年くらいでいいんじゃないかという気がしています。なんかクラスのみんなが持っているんじゃないかという予想のもとに。もう携帯電話があたりまえの時代ですからね。コミュニケーションツールとしての地位は不動だし。連絡取れないと遊びに誘われないんじゃないかとか心配したりして。まぁ十年以上先の話ですから、そのことにはまた新しい通信手段が産まれている可能性は十分に考えられますが。ってか、今A5522SAのサイト見てたらティーンズモードとジュニアモードなんてのがあるのね最近の携帯は。ティーンズモードは一月の通話時間やメール回数を制限できる機能、ジュニアモードは通信先を制限できたりもすると。こういうのを組み合わせていくしかないんだろうなぁ。