読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GrxView Lite v1.0.0


PalmWareInfo*1さんで紹介されていたGrxView Lite。Freewareだし、妙に気になったので使ってみました。って、リンク先に飛んだら見たことあるなと思ったんですが、コンパクトで使い勝手のいいDOCリーダーTiBRを作ってるトコですよ。こりゃ安心だ。
で、実際に使ってみたんですが、安心です。まさに安心。すごい機能があると言うよりは、当たり前に使える。つまりストレスフリーです。画像ビュワーなんですが、外部メモリのフォルダ移動とか非常にスムーズ。一覧表示の仕方も、リスト表示とか詳細表示とかいろいろできて、画像表示の時も、右下のアイコンをタップするかメニューを表示させると専用のツールバーが右と下に表示され、拡大縮小や回転などができる仕掛けになっています。始めて見るインターフェイスですが、一回見ただけで何ができるのかどうすればできるのかが解るという実に優れた物になっております。
Lite版はFreewareということでJPEGだけが見れる仕様になっていますが、上位のGrxViewではGIFやPNGやBMPが、さらに上位のPro版ではTIFFも見れたりするようです。
優れたソフトをインストールすると、それを使うためのデータを揃えたくなるものですが。これも全くその通りで。今、タロの写真をセレクトしてメモリカードにつっこもう計画が進行中です。いついかなる時でもタロ自慢を素早く正確にできるようにするつもりなのです。ええ。
http://indevsoftware.com/product.php?Id=37&Section=&ep=88

*1:http://www.palmwareinfo.com/