今日はクラッシック音楽の日

タロさんがー風邪ですよー。まぁ土日もコホコホ咳き込んだり鼻水垂らしてたんですが、お尻がとんでもなく赤くなってきたので病院へ。朝ですから僕の担当です。けっこうな日差しの中、まぶしいくせに帽子を取りたがるタロを押さえ込みつつ病院へ。診断の結果、下痢に混ざった腸液が皮膚をただれさせるそうです。あーそういや俺もなるなる。はい、お食事中の方はごめんなさい。タロの話だけならまだしも、僕が出た時点でR18くらいな感じか。まぁ、書いてしまったらあとには戻れないのが千文字日記のつらいところです。つらくないようにどんどん話をすすめますが。病院を出て薬局で薬をもらった時点で午前10時。ん、いかん。保育園のお食事は10時半くらいなので、これでは間にあわんのです。家からなら30分の距離でも、病院は保育園とは逆方向に徒歩20分。無理、絶対無理。というわけでヘイタクシー。さらに、11時から来客ありて打ち合わせの予定有り。とりあえず遅くなる旨電話しようと思ったら電話番号持ってません。名刺は会社だ。あわてて会社に電話して、電話番号を教えてもらいます。そして電話。遅くなるとスケジュールが合わないということで金曜日に変更してもらいました。とりあえず一安心。なんつーの、このタクシーに飛び乗って携帯でいろんなとこに電話して、というちょっと間違うとエリートサラリーマンみたいな状況が僕は大嫌いでね。なんつーか、忙しいじゃない。それはいいことなのかも知れないけど、僕には準備が甘いだけとしか思えないわけです特に自分の時には。でまぁ、なんとか保育園いきまして。そしたらいろいろ忘れ物してまして。なんだか申し訳なく思いながら会社に行きまして。まぁまた仕事やらマシンの設定やらで、6対4で仕事以外の雑務に追われてましたか。東にメールの設定が解らないと言われては設定をしに行きついでにメールとはどういう仕組みであるのかを説明し。西にPhotoshopが解らないと言われては行って説明し。北に僕が使ってるMacのシステム便利系のソフトが欲しいと言われてはファイルを送って設定し、南に同じメールが何度も来ると言われては行ってYahooメールで外部メールを読むとはそういうことなのだと説得し。気が付けばもう9時過ぎです。でもまぁ、いろいろ教えることで、後々楽になるハズなんです。それを胸に、僕は今日もデザイン以外の雑務に追われたのでした。明日はG5のセットアップが待っている。あと、事業拡大のためバイトを雇おうという計画実施中。だから面接とか、またいろいろ教えるとかいう作業が増えますよ。中間管理職ってやつかしら。常駐フリーランスという謎の自由で安定したポジションはそろそろ終わりなのかしら。